raccoon5のブログ

51才主婦の日々です。

ブログ始めます

どきどき。

 

ブログ始めます。

新しいことを始めたくて。春ですから。

街は新入学生や新入社員が初々しく目に留まります。そんな春に私もスタートします。

 

 

f:id:raccoon5:20210407210742j:image

 

私は51歳の主婦です。夫と子供達、保護猫2匹とともに暮らしています。

結婚して27年。夫とともに3人の子供たちを大切に大切に育ててきました。

上の娘が今年働き始め、次女が大学に入り、末っ子も手がかからなくなりました。

というわけで、この春はなんだか感慨深いのです

 

 

子供達が小さいときには本当に自分の時間が無くて、夜更かしまたは早起きして、やりたい事をやっていました。大学を通信で卒業したり、TOEICをとったり、勉強したり新しいことをしたり。子供達が喜びそうなことを仕込んでみたり。

 

 

f:id:raccoon5:20210407214410j:image

 

毎日はそれぞれが持って帰ってくる楽しかった出来事や悩み事で彩られていて、一緒に泣いたり笑ったり。

自分自身のことは後回し先回しにして家族とともに過ごした日々。

楽しかった。

もちろん苦しいことも悲しいこともたくさんありました。今では良い思い出になったこともたくさん。

 

 

最近どっかとたくさん自分の時間がやってきて、戸惑っています。

これを中年?の危機というのかしら?更年期なのかな?空の巣症候群?

 名前を付けてひとくくりにされたくないな。

 

 

f:id:raccoon5:20210407214500j:image

 

思い悩んだ末、ブログにして頭をすっきりさせたいと思いました。これからどう生きて行ったらよいのか。毎日の生活のあかしとして書いていきたいです。もしもし読んで下さる方がいて、一緒に励ましあうことが出来ましたら、本当に嬉しい嬉しい。

 

f:id:raccoon5:20210407214521j:image

 

初めて書く文章です。少しづつ学んで進んでいければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。